携帯の契約について
ボーダフォンにて2年契約で携帯を購入し、2016年の11月から契約が開始しました。解約は3ヶ月前にしないといけないと聞いていたので、2018年の7月にボーダフォンショップの店頭にて解約の手続きを行いました。本来であれば2018年の11月に解約となるはずが、携帯番号にきた解約通知はさらに1年後の2019年の11月となっており、間違っていると問い合わせをしたところ、センターで処理をしたのが3ヶ月を切っていたからですと言われました。現在も引き落としが続いてます。私がお店で解約手続きをした日にちは3ヶ月以上前なので、解約できないのはおかしいと思うのですが、何度連絡をしても同じ返事しかもらえませんでした。どちらが正しいのでしょうか? 解約手続きをした際に本当に解約できるか不信だったため、記入した用紙を写真に納めています。
  • 松竹
  • 2019/06/27 (Thu) 10:59:50
Re: Re: 携帯の契約について
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ショップの方がいつ書類を送ってくれたのかは分かりませんが、ボーダフォン側からはセンターに届いた日が3ヶ月を切っていたと回答されました。その場合はボーダフォン側の言う通りに1年後の解約しか難しいのでしょうか?
  • 松竹
  • 2019/08/11 (Sun) 08:00:49
Re: 携帯の契約について
2018年の7月にボーダーフォンショップにて解約手続きをされたとありますが、ひょっとするとショップで手続きされた解約がセンターに渡ったタイミングが既に3ヵ月を切っていたという可能性がございます。更に具体的なアドバイスを提供するには、契約内容、解約通知等を確かめさせて頂く必要がございます。
  • エッカート法律事務所
  • URL
  • MAIL
  • 2019/07/24 (Wed) 22:51:52

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)